胸の形をきれいにするバストケアとしてマッサージが効果的です


胸を理想的な形に整えるケアとしてバストマッサージが効果的だと言われています。

なぜならマッサージによりハリ感を与えながらバストアップすることで、胸の形もきれいに整えられることが期待できるからです。

ただもともと体型や胸の形が個人で異なるように、自分のスタイルにマッチする理想の胸も各々で違います。
マッサージする際は、ご自身に合ったベストな胸の形を認識した上で行うことが大切です。

血流やリンパの流れを促すマッサージで美しい胸を育みましょう

胸や胸周辺にある血管やリンパの流れを促すマッサージで、バランスの取れた美しい胸を育みましょう。

基本的に胸の形には、おわん型・半球型・皿型・円錐型・つりがね型・三角型とさまざまありますが、中でも理想的な形だと言われているのが半球型です。

半球型の胸はバストトップから基底部分までの長さと胸の直径がだいたい同じで、胸全体がふっくらと均等に丸みを帯びた形をしています。

また胸には個々のスタイルに合った理想の大きさや黄金比率があるのです。
まず胸の大きさに関しては、身長に0.53をかけた数値がご自身の理想とする胸の大きさになります。

つぎに黄金比率に関しては、鎖骨と鎖骨の中心と両方のバストトップを線で結んだラインが正三角形になり、なおかつ、肩から肘のちょうど中間地点にバストトップがくるくらいがベストだと言われています。

ただマッサージで理想的な胸に整える場合、理想の大きさや黄金比率などを把握した上で行う必要があるため、個人で行うにはハードルが高いと感じられる方が少なくありません。

そんな時は専門的な技術や知識を持ったプロにお任せするのも賢い方法です。

二の腕や背中の皮下脂肪をもみほぐしてきれいな胸に整えます


二の腕や背中に蓄積された余計な皮下脂肪を胸に流して、効率よく美しい胸を手に入れましょう。

まず理想的な美しい胸の条件の1つに胸の大きさがあります。
しかしこの胸の大きさは、質のよい睡眠やバランスの取れた食事、適度な運動といったバストアップの基本である生活習慣やバストアップマッサージなどで育むのには日々の積み重ねが大切です。

効果が現れるまでには、ある程度の時間が掛かることが考えられるでしょう。
そこで二の腕や背中に蓄積された余計な皮下脂肪を胸に戻すマッサージが役立ちます。

またこのマッサージにはリンパの流れを促す効果もあると言われていることから、溜まった老廃物が排出され、バストアップ効果も高くなり、たるんだ二の腕や背中をスッキリと引き締める効果も期待できるでしょう。

さらに二の腕や背中が引き締まったボディラインには胸をより美しく見せる効果があると言われています。
ただ、皮下脂肪は長年蓄積されたことで、固く凝り固まっていることがよくあります。

マッサージする際は負担をかけ過ぎない適切な力加減で行うことが大切です。

適切なバストケアできれいな胸を維持しましょう

マッサージなどで理想的な美しい胸に整えた後は、適切なバストケアで形を維持するよう心がけましょう。

なぜなら女性の胸はナイーブで、加齢やホルモン、生活習慣などさまざまな要因により形が崩れてしまう可能性があるからです。

またせっかく美しい胸を手に入れたとしても、前述のような要因により形が崩れてしまったらせっかくのバストケアがムダになってしまいます。

そこで美しい胸を維持するバストケアが必要になります。
ではここからは、維持するためのバストケアについて見ていきてましょう。

健康的な生活習慣を目指す

乱れた生活リズムや偏った食事は、ホルモンの分泌や、血行やリンパの流れなどに影響すると考えられます。
体全体を健康に保つことが、バストケアにもつながるでしょう。

自分のバストサイズに合ったブラジャーを身につける

女性の場合、生理や出産などホルモンの状態でもバストサイズは変化します。

合わない下着をつけていると、バストへの悪影響があるため注意しましょう。
適切なブラジャーを身につけることは美しい胸の形を維持する上で必要不可欠です。

正しい姿勢を意識する

猫背などの悪い姿勢はバストアップを阻害するだけでなく形を崩す原因にもなります。

正しい姿勢は上向きの美しい胸を育むでしょう。
これらの習慣は美しい胸を育み、維持する上で欠かすことのできない大切な習慣です。

これから先起こりうる胸にまつわる悩みの予防にもなりますため、普段から意識して行いましょう。

(まとめ)胸の形をきれいにするバストケアとは?

1.胸の形をきれいにするバストケアとしてマッサージが効果的です

胸の形をきれいにするバストケアとしてマッサージが効果的だと言われているのには理由があります。

バストマッサージは胸にハリやボリュームを与えると言われており、理想的な胸の形に整える効果が期待できるからです。

2.血流やリンパの流れを促すマッサージで美しい胸を育みましょう

理想的な美しい胸には大きさや形、黄金比率などのさまざまな条件があります。

そしてマッサージでそれらの条件を満たした胸に整える場合、専門的な知識や技術が必要となるでしょう。
不安のある方は専門サロンを利用する選択肢もあります。

3.二の腕や背中の皮下脂肪をもみほぐしてきれいな胸に整えます

二の腕や背中の皮下脂肪を胸に流すマッサージには、リンパの流れを促しながらバストアップする効果が期待できます。

なお引き締まったボディラインは胸をより美しく見せるでしょう。

4.適切なバストケアできれいな胸を維持しましょう

美しい胸を育むには維持するケアも必要です。

基本となる規則正しい生活習慣はもちろんのこと、適切なブラジャーを身につける、正しい姿勢を心がけるといった習慣を普段から意識することが大切です。