ヌーブラは胸が揺れやすいためにクーパー靭帯が伸びて胸の形が変わる可能性があります


ヌーブラは肩紐がなくて、締め付けもないのが従来のブラジャーにはないメリットです。

胸を締め付けないということは、血行不良によって胸の発育や形が崩れることなどの予防が期待できます。
ただし激しく動く場合、安定感という面では少し不安が残るでしょう。
胸が揺れやすくなるため、胸を支えるクーパー靭帯に負担がかかりやすくなると考えられています。

そのためスポーツ時などには、スポーツブラなどを着用した方がよいでしょう。

ただ胸が下垂してしまった場合には、バストアップマッサージなどで改善するという選択肢もあります。

ヌーブラは着用感が楽なところが魅力です

ブラジャーにもさまざまな種類がありますが、1つの選択肢としてヌーブラがあります。

ヌーブラのメリットの1つに締め付け感がないことが挙げられます。
ヌーブラはシリコンで作られたブラジャーで、肩紐がなく粘着面のある内側を胸に貼り付けて着用します。
貼り付けるという感じなため胸を締め付けることがありません。

また胸の形も人それぞれで通常のブラジャーでは着けた時にしっくりしない時があります。
しかしヌーブラは胸の形の条件に縛られることもないでしょう。

胸を締め付けないということは形にも大きく関係します。
胸周辺にも血管が伸びているのですが、ブラジャーによって締め付けられると血行が悪くなる可能性が出てくるのです。
血行が悪くなれば冷えも生じやすくなるだけではなく、胸に女性ホルモンや栄養分が届きづらくなります。

女性ホルモンや栄養分は胸の大きさや形を維持するために重要な成分です。
基本的に通常のブラジャーでも適切なサイズのものを使えば、このような問題を回避することが期待できるでしょう。

逆に小さなブラジャーを使用することも血行不良につながるのです。
そういった点でヌーブラは血行を妨げず胸の形を崩さないことに役立ちます。

ヌーブラはスポーツ時の着用には注意が必要です


胸の形を維持するには、ヌーブラの選び方にも注意してください。

ヌーブラの注意点としては、密着性によって夏場や梅雨などでは蒸れやすくなることです。
蒸れてしまうのは通気性が悪いということですから、ヌーブラを選ぶ時は吸湿性が高いものや通気性のよいものを選びましょう。

またずれてしまう、剥がれるという問題がある場合、違和感を生じさせることにつながります。
ほかにも長期間、継続して使用をすれば粘着性がなくなることも考えられます。

さらにヌーブラは価格によって質に差が出ると言われているのです。
そのため日常的に使いたいと考えているなら、高品質のものがおすすめです。

ほかにも胸の形が変わりやすいということも意識しておきたいポイントです。
胸は形が変わりやすい部位ですが、ヌーブラは肩紐がないためホールドする力にはあまり期待できません。
そのため激しいスポーツをした時、胸が揺れやすい状態になるため、バストが垂れ下がる可能性があるのです。

胸を支える部位にクーパー靭帯という靭帯がありますが、負担がかかると伸びたり切れたりすることで下垂が生じやすくなります。
ヌーブラを検討するならその点も注意する必要があるでしょう。

下垂が生じたらバストアップマッサージも検討しましょう

ヌーブラは締め付け過ぎずに楽という点では大きなメリットです。

ただし胸が激しく揺れてしまうと支えるためのクーパー靭帯に大きな負担をかけてしまいます。
結果としてクーパー靭帯が伸びたり切れたりするために下垂につながるのです。
そのためヌーブラを着用するなら安定していると感じないこと、大きく揺れるような気がする場合は使わないということも選択肢になるでしょう。

ただヌーブラを使用して下垂が生じた場合、改善するための対策が必要です。
そんな時はバストマッサージも選択肢の1つになります。
バストマッサージは血行によいアプローチを与えバストアップの助けになるだけではなく、形を整えるためのサポートも期待できるからです。

またバストマッサージは専門サロンもあるため、本格的な施術を受けたいなら検討してみてもよいでしょう。
自分でバストマッサージを行うことはできますが、強い力で行うとクーパー靭帯や大胸筋に負担をかける可能性があるため難しい面があると言います。

その点バストのことを熟知した専門サロンでバストアップマッサージを受けることで、安心できるでしょう。

(まとめ)ヌーブラは胸の形が崩れやすい?

1.ヌーブラは胸が揺れやすいためにクーパー靭帯が伸びて胸の形が変わる可能性があります

ヌーブラは肩紐がなくて締め付け感がなく、着用して楽なブラジャーの1つとして挙げられます。

ただ揺れに対しては安定することがないため、胸を支えるクーパー靭帯への負担が大きいとも言われているのです。

2.ヌーブラは着用感が楽なところが魅力です

ヌーブラは締め付け感がなく肩紐がないため、楽に着用できるというメリットがあります。

また個人の胸の形にも大きな影響を受けない柔軟性があります。
そのため胸の血行を停滞させずに形を崩さないための対策が期待できるのです。

3.ヌーブラはスポーツ時の着用には注意が必要です

ヌーブラは蒸れやすいことを理解しておきましょう。

また注意点としてホールドの力は強くないということです。
そのため激しい動きをするような場合ではクーパー靭帯に負担がかかりやすいという特性があります。

4.下垂が生じたらバストアップマッサージも検討しましょう

ヌーブラを使って下垂が生じたなら、バストアップマッサージを行うことがおすすめです。

なぜならバストアップマッサージなら、形を整える効果が期待できるからです。
自分で行うことが不安な場合は専門のサロンで、施術を受けてもよいでしょう。