猫背が影響して胸の形が悪くなるのは本当です


一般的に、猫背などの姿勢は胸の形に悪い影響を及ぼすと言われています。

それにもかかわらずパソコンやスマートフォンなど、現代人を取り巻く環境には猫背になりやすい要因が溢れているのです。
猫背のような前かがみの体勢は胸の形が垂れ下がったように見えるだけでなく、胸の成長を阻害するおそれがあるとも言われています。

つまり猫背は外見上だけでなくバストを維持する本質的な部分にも悪い影響を及ぼす可能性があることから、改善する必要があるのです。

猫背が胸の形に与える影響について詳しく見てみましょう

通常、猫背は正しい姿勢の時よりも前かがみの体勢をとることになるため、バストトップもそれにともなって下がることが考えられます。

すると胸が垂れ下がっているように見えるため、美しい胸とはかけ離れた印象を与えるおそれがあるのです。

しかも猫背が胸の形に与える影響はこれだけではありません。
前かがみの姿勢は以下のように筋肉や骨盤に対して影響を与えやすいのです。

  • 胸を支える筋肉を衰えさせる
  • 筋肉が凝り固まることで血流を滞らせる
  • 筋肉バランスが崩れることで体の骨格がずれる
  • 骨盤に歪みが生じるおそれがある

そしてこれらの影響が胸の成長を阻害することで胸の形はますます悪くなる可能性があるのです。
また胸だけでなく体全体にも及ぶことも考えられるため、改善するのが難しい傾向にあります。

猫背の姿勢により筋肉バランスが崩れると、胸の形に左右差が生じやすいです。
この左右差を解消するためには、姿勢を正すだけでは改善することが難しいため、筋肉バランスを整えながら、胸の形を整える必要があります。

このように猫背は胸だけでなく体への影響も大きいと言えるため、正しい姿勢を身につけることが大切なのです。

姿勢を正すことで理想的な胸を育みやすい環境を作りましょう


一般的に、正しい姿勢には新陳代謝を活発にさせる効果があると言われています。

さらに正しい姿勢は内臓や血管を圧迫することがないため、血流量を増やす効果も期待できます。
つまり新陳代謝が高まると血流量が増えて、ハリ感のある豊かな胸を育みやすい環境が作られると言えるのです。

しかし正しい姿勢に改善し、定着させるのが難しいという問題があります。
猫背などの姿勢は筋肉に悪い癖をつけて筋肉バランスを崩すため、なかなか改善しづらいです。
ただ背中の筋肉を鍛える筋トレをすることで正しい姿勢をキープしやすい身体作りが行えます。

また筋トレをしなくても、普段から正しい姿勢を意識することだけでも、維持するのに必要な筋肉は適度に鍛えられるとも言われています。

エクササイズに時間が取れない方でも普段から意識して正しい姿勢とることで、バストトップが持ち上げられ、美しいラインを作り出せる可能性があるのです。
筋肉バランスを整える意味も込めて、どの筋肉もよく動かすように心がけましょう。

バストマッサージでハリ感のある豊かな胸を育みましょう

猫背によって崩れた胸を整えるにはバストアップマッサージをすることも効果的です。

マッサージをする際はどこを意識するのかが大切になります。

  • 乳腺を刺激しながら発達を促す
  • 肩甲骨周りの凝り固まった筋肉をほぐす
  • 胸周辺の血流やリンパの流れを促す

即効性を求める方でれば、二の腕や背中に流れた皮下脂肪を胸に戻しながらハリ感のある胸に整えるという方法もあります。
さらに循環機能を高めたいなら、リンパの流れに沿って行うことがポイントです。

たとえば猫背によって胸がしぼんだように垂れ下がっている状態だとします。

二の腕や背中に皮下脂肪が蓄えられていた場合であれば、皮下脂肪をリンパへ流しながら胸へと戻すことで、メリハリ感のある胸に整えられる可能性があるでしょう。

ただバストマッサージでハリ感のある豊かな胸を実現したいと考えた場合、個々の状態に適したマッサージを行う必要があります。
効果的なマッサージを望むのであれば、プロによる施術を受けるのも方法の1つです。

(まとめ)猫背が胸の形に悪い影響を及ぼすって本当?

1.猫背が影響して胸の形が悪くなるのは本当です

猫背などの姿勢は胸の形に悪い影響を及ぼすと言われています。

前かがみの姿勢は、外見の悪さを左右するだけでなく、胸の成長を阻害するなど本質的な部分においてもマイナス効果を与える可能性が高いことが考えられるのです。

2.猫背が胸の形に与える影響について詳しく見てみましょう

猫背の姿勢は胸だけでなく、体全体にも悪い影響を及ぼすことが予想されることから改善する必要があります。

なお猫背が与える影響で胸の形が悪くなる原因はさまざまなことが考えられるため、改善するのが難しいです。

3.姿勢を正すことで理想的な胸を育みやすい環境を作りましょう

正しい姿勢には血流量を増やす効果や新陳代謝を高める効果が期待できることから、ハリ感のある胸を育みやすくなると言われています。

ただ正しい姿勢をキープするのには背中の筋肉を鍛える必要があるため、普段からバランス良く筋肉を動かすことが大切です。

4.バストマッサージでハリ感のある豊かな胸を育みましょう

猫背により下垂した胸をマッサージでハリのある胸へと戻したいと考えた場合、個々の状態に適したマッサージを受けることが大切です。

なおマッサージにはさまざまなアプローチ方法があるため、適した方法を見出すには専門的な知識が必要です。