バストアップに効果的なつぼは複数あります


バストによい効果をもたらすつぼはバスト周辺に点在しています。
たとえば天溪(てんけい)と呼ばわるつぼには乳腺の発達を促すと言われているのです。

これ以外にも、つぼがいくつか存在していて、バストによいと言われるさまざまな効果が望めます。

そのため普段のバストアップマッサージにプラスして行うのもおすすめです。

バストアップに効果的なつぼはさまざまな箇所に点在しています

つぼ押しには乳腺への働きかけや女性ホルモンの分泌促進など、さまざまな効果が期待できます。

そのため理想的な美しいバストを育む上で、つぼ押しは有効な方法だと言えるでしょう。

ただつぼは場所によって効果が違うのです。
つぼ押しで効率よくバストアップしたいのであれば、バストによい効果をもたらすつぼを知っておくことをおすすめします。

・壇中(だんちゅう)
つぼの中でも代表的で、女性ホルモンの分泌促進やストレス緩和に効果的だと考えられています。

・天溪(てんけい)
乳腺の発達を促す効果が期待できると言われています。
バストサイズをアップさせたい方や垂れ乳で悩んでいるは意識するとよいです。

・淵腋(えんえき)
血流を促進してバストへ栄養が運ばれやすくし、乳腺の発達も促すと言われているつぼです。

・乳根(にゅうこん)
女性ホルモンの分泌を促す効果が高いとされています。

つぼ押しは継続して行うほど効果が現れやすいバストケアだと言われています。
普段のバストケアにつぼ押しを加えてみてはいかがでしょうか。

つぼ押しには注意すべきポイントがいくつかあります


最初につぼ押しを行う際はただ押せばいいというわけではなく、効果的な方法で行う必要があります。

つぼ押しは呼吸に合わせて息を吐くタイミングで、つぼを押します。

この工程を数回、つぼに合わせて力加減を調整しながら行うことで、身体中の血の巡りが良くなり、バストに女性ホルモンや栄養素がしっかり運ばれやすくなるのです。

つぼ押しを行う上では、バストアップの基本であるバランスの取れた食事や質の高い睡眠を心がけることも大切だと言われています。

またつぼ押しは肩こりや肩甲骨周りの筋肉のこりを解消して行わないと、つぼに指が入りにくいため、効果が得られない可能性があります。

つぼ押しを行う際は、食事や睡眠でバストアップしやすい身体に整えながら、筋肉のこりをほぐすケアもあわせて行うことをおすすめします。

なお生理前や生理中はむくみからバストが張っていて、いつもの力加減でも痛みを強く感じることがあります。

生理前後で痛みが強い場合、指の圧力をゆるめるなどして調整しながら行うとよいでしょう。

つぼ押しとマッサージで理想的なバストを目指しましょう

バストやバスト周辺のマッサージとつぼ押しをあわせて行うことで、効果的にバストアップできる可能性があります。

というのもマッサージとつぼ押しには似たような効果が望めるため、あわせて行うことで相乗効果が期待できます。

たとえば乳腺の発達を促すマッサージを行う際は、乳腺に効果的だと言われる天溪のつぼ押しをあわせてて行ってみてはいかがでしょうか。

あるいはリンパの流れを促すマッサージを行う際は、循環機能を高める効果のある淵腋のつぼ押しをしてもよいでしょう。

またつぼ押しでバストアップしやすい体内環境に整えることでもマッサージ効果が高める可能性があります。

肩こりが気になる場合、肩井(けんせい)や中府(ちゅうふ)と呼ばれるつぼ押しでこりをほぐした上でマッサージを行うのもおすすめです。

このようにつぼ押しにはマッサージの効果を高める効果が期待できるのです。ただこのようなつぼ押しを兼ねたマッサージは逆効果になる恐れもあります。

そのためマッサージを行う際はプロに依頼して施術を受けると安心でしょう。専門サロンであればバストアップだけでなくバストの形を整えるなどの効果も期待できます。

(まとめ)つぼ押しがバストアップに効果があるって本当?

1.バストアップに効果的なつぼは複数あります

つぼ押しには乳腺の発達や女性ホルモンの分泌を促しながら、バストアップしやすい身体に整えられる見込みがあります。

バストによい効果をもたらすつぼにはさまざまあり、バストアップマッサージと組み合わせてもよいです。

2.バストアップに効果的なつぼはさまざまな箇所に点在しています

バストによい効果をもたらすつぼにはさまざまあり、つぼ押しは継続して行うことで効果が得られやすいと言われています。

つぼ押しには乳腺の発達や女性ホルモンの分泌を促すなどの効果が期待されます。

3.つぼ押しには注意すべきポイントがいくつかあります

つぼ押しをする時、呼吸のタイミングで押すようにすることがコツです。

押す時の強さは、生理前後など体調によって感じ方が変化するため加減しながら行いましょう。

あわせて筋肉のこりをほぐすケアもしておくと効果が高まると言われています。

4.つぼ押しとマッサージで理想的なバストを目指しましょう

マッサージとあわせてつぼ押しを行うことで、相乗効果が期待できます。

乳腺を刺激するマッサージを行う際は、似たような効果が期待できる天溪のつぼ押しをあわせて行ってみてもよいでしょう。

自分でするのではなく専門サロンでマッサージを受けてもよいです。