アンダーバストを細くする方法はよい姿勢を意識することなどがあります


バストのサイズは、アンダーバストとバストトップの長さの差で決まります。
そのためアンダーバストが太くなれば、カップの大きさは小さくなるのです。

つまりアンダーバストが細くなれば自然とカップの大きさが上がり、バストアップにつながると言われています。

アンダーバストを細くする方法として、エクササイズだけでなく座り方や立っている状態を意識することが挙げられます。

アンダーバストが太くなった原因を知り、自分に合ったやり方を行ってみてください。

姿勢が崩れることでもアンダーバストは太くなります

アンダーバストが太くなる原因として大きく3つ考えられます。

体型変化

女性の身体は年齢とともに筋力が低下しやすいです。
筋力が低下することで、基礎代謝も低下し、ボディラインが崩れやすくなります。

また自分の体型に合っていない下着を長期間着用することも影響していると考えられます。

きつくなった下着を着けることで、締め付けすぎてしまい血行が悪くなりむくみの原因にもつながるのです。

さらに余計なところに脂肪がつきやすくなるとも言われています。

肋骨が開いている

前傾姿勢などを長時間とることで、肋骨が広がりやすくなると言われています。

デスクワークが長くなり背筋が伸びていない状態では、肺が広がりにくくなるため、空気を十分に肺に送ることができません。

そのため肋骨が広がり、空気を取り込もうとすると考えられます。
その結果としてアンダーバストが太くなるのです。

代謝低下

過度なストレスや食生活の乱れなどによって、血行が悪くなり、身体がむくみやすくなります。

代謝が悪くなることで、むくみが脂肪に変わってしまい、アンダーバストの長さを太くする原因になると考えられるのです。

原因別の対策を行うことが大切です


アンダーバストを細くするためには、原因によって対策することが大切になってきます。

体型変化が原因の場合

体重が増えている場合は、ダイエットが必要になってきます。
有酸素運動や筋トレ、栄養バランスの取れた食生活を心がけましょう。

また脂肪が流れないようにしっかり下着で固定することも大切です。

肋骨が開いている場合

背筋を伸ばすことが大切になります。
仕事の合間など気がついた時に、骨盤を立ててお腹を締めるように心がけてみましょう。

代謝低下している場合

適度な運動やストレッチなどを行い、代謝を上げるように意識してみてください。

ボディラインを整える

細くするためには、ボディラインをきれいに整えることが効果的です。

バストラインを整えるためには、バストのマッサージを行うという方法があります。

マッサージは自宅でもできますが、無理矢理行うとバストが垂れてしまう可能性があるのです。

確実に効果を得るために、専門サロンで育乳マッサージの施術を受けてみるという選択肢もあります。

アンダーバストを細くすると、バストアップ効果が期待できます

アンダーバストを細くすることによってバストアップやメリハリのあるボディラインを作ることが望めます。

バストのカップサイズはバストの差で決まるため、アンダーバストを細くすることで、カップサイズを大きくすることができるでしょう。

さらにトップとアンダーの差が大きくなるので、メリハリがつくと言われています。

アンダーバストを細くするのは難しく、時間がかかってしまいます。
そのため時間があるときにアンダーバストが太くなっていないか調べるようにしてください。

アンダーバストを計測する方法は以下の通りです。

1.下着を身に付けない状態で立ちます

2.バストの膨らみのすぐ下にメジャーを当ててください

3.きれいに測れているかをチェックします

4.一度深呼吸を行い、リラックスした状態の長さを計測します

深呼吸を行うことで、肩が下がりリラックスすることができます。

緊張していると正しく測ることができないため注意してください。計測するのが難しければ、下着メーカーのスタッフなど第三者に頼むようにしてもよいです。

(まとめ)アンダーバストを細くする方法とは?

1.アンダーバストを細くする方法はよい姿勢を意識することなどがあります

バストサイズは、アンダーバストとバストトップの差で決まります。
アンダーバストを細くすることで、バストアップ効果が期待できます。

アンダーバストを細くするためには、エクササイズや生活改善を行うことが大切です。

2.姿勢が崩れることでもアンダーバストは太くなります

アンダーバストが太くなる原因は、体型の変化が考えられます。
ブラジャーを正しく着用していないと、バストが脇などに流れやすくなります。

また姿勢の崩れや代謝の低下などさまざまな原因でアンダーバストが太くなっていきます。

3.原因別の対策を行うことが大切です

アンダーバストを細くするには原因別の対策を行うことが大切です。

ダイエットやブラジャーの着用方法、よい姿勢などを意識することでアンダーバストを細くすることが期待できます。
育乳マッサージでバストラインを整えることも効果的です。

4.アンダーバストを細くすると、バストアップ効果が期待できます

バストのカップサイズは、アンダーバストとトップバストの差で決まります。

アンダーバストが細くなれば、バストアップやメリハリのあるボディラインを作る効果が期待できるのです。
アンダーバストは深呼吸をしてから計測しましょう。