「バスト:ウエスト:ヒップ」が「1:0.7:1」の比率になっていると美しいとされています


美しいボディラインにおいて重要なバランスには比率があり、その比率がバスト1対ウエスト0.7対ヒップ1の黄金比率と言われています。

この黄金比率は体型に関係なく、比率に基づいたバストやウエスト・ヒップを目指すことで、バランスの整った美しいボディラインが実現できると言われています。

ただ黄金比率は簡単に実現できるものではありません。
美しいボディラインを手に入れるためには、生活習慣から見直すなどして身体を内面から整える必要があるでしょう。

スリーサイズの黄金比率は「1:0.7:1」と言われています

美しいボディラインで大切なのはバランスです。
その上で目安となるのが、バスト1:ウエスト0.7:ヒップ1の黄金比率になります。

たとえば豊かなバストは魅力的ですが、ウエストがくびれてなかったり、ヒップが小さすぎたりしたら、バランスが取れず魅力が半減してしまう可能性があります。

反対にバストが小さく、ヒップが理想的なラインを形成していても同様のことが言えます。

このようにボディラインはバランスが取れていてこそ魅力的なのです。

そこで黄金比を目指してボディラインを作る前に、ご自身のボディラインの比率を知る必要があります。

自分のスリーサイズを知りたい場合、ウエストのサイズを計測した数字に1.43を掛け合わせるとバストとヒップのサイズがわかります。

そしてスリーサイズがはっきりしたら、そこを指標にしてボディラインを作りましょう。

ただこの黄金比率は簡単に実現できるわけではありません。
だからこそ普段から意識してバランスを整えることが大切なのです。

比率を意識してボディラインを整えましょう


ボディラインを整えるのに効果的な方法として、バランス良く筋肉を鍛える方法や正しい姿勢を定着させることなどがあります。

なぜなら身体の歪みや筋肉バランスの崩れがボディラインに影響するからです。

筋トレや体操で筋肉のバランスを整えることには、血流やリンパの流れを促すや骨盤や骨格の歪みを解消する、自律神経を整えるなどさまざまな効果も期待できます。

つまり身体の内側からボディメイクすることで理想的なボディラインを実現しやすくなるのです。

ただボディラインを整える上では、普段の生活習慣を整えることも大切だと言います。

正しい姿勢で過ごす、バランスの取れた食事や質の高い睡眠を心がけるなどして、美しいボディラインの基盤を作りましょう。

現代人の生活習慣には、デスクワークや偏った食生活・運動不足などボディラインの崩れを招く要因が溢れています。

少しでも理想的なボディラインに近づけるように、身体を内面から整える習慣をつけておきましょう。

理想的なバストラインをマッサージで作りましょう

理想的なボディラインに欠かせない要素である美しいバストを作るためには、マッサージが効果的です。

バストは筋トレなどでボディバランスを整えるだけではなかなか実現しにくいといった問題があります。

しかしマッサージを行えばバストに弾力性や柔軟性を与えたり、背中や腕に流れた皮下脂肪をバストに戻したりして、美しいバストラインを形成できる可能性があるのです。

またバストマッサージは、腕や背中などもあわせてマッサージすることによりバスト周辺が引き締まるため、美しいボディラインに整える効果も期待できます。

ただボディメイクを兼ねたマッサージには、専門的な知識や技術が必要だと言われています。

背中など他の部位に流れた皮下脂肪をバストに戻すのには、適切な力加減でリンパの流れに沿って行う必要があります。

そのためマッサージで理想的なバストラインを形成する場合、プロの施術を受けると安心です。

バストアップや背中周りの痩身などの効果も望めるため、おすすめです。

専門のサロンであれば個人に向けたアドバイスも受けられるため、一度利用を検討してみてはいかがでしょうか。

(まとめ)バスト・ウエスト・ヒップの理想的な黄金比率とは?

1.「バスト:ウエスト:ヒップ」が「1:0.7:1」の比率になっていると美しいとされています

美しいボディラインには指標があり、それがバスト1:ウエスト0.7:ヒップ1の黄金比率になります。

この黄金比率は体型に関係なく目安にすることで、バランスの取れた美しいボディラインが実現できると言われています。

2.スリーサイズの黄金比率は「1:0.7:1」と言われています

美しいボディラインの目安となるスリーサイズの黄金比率は「1:0.7:1」です。

自分の現状のサイズを知りたい場合、ウエストを計測したものに1.43をかかることによってバストとヒップのサイズを割り出すことができます。

3.比率を意識してボディラインを整えましょう

理想的なボディラインを作る上では、身体の歪みや筋肉のバランスを整えることが大切だと言われています。

そこで身体を内面から整える効果の期待できる筋トレや体操などの運動を習慣づけるように心がけましょう。

4.理想的なバストラインをマッサージで作りましょう

バストマッサージは背中や腕の皮下脂肪を胸に戻しながら行うことで、メリハリのある美しいボディラインに整える効果も期待できます。

ただマッサージするのには専門的な知識や技術が必要だと言われています。
その場合、専門サロンを利用してみてもよいでしょう。