美しいボディラインにおいて望ましいバストとウエストの差は20~25cmです


美しいボディラインにおいてはバストとウエストの差も重要です。
望ましいと言われている差が20~25cm程度と言われています。

またウエストとヒップの差もボディラインの良し悪しを判断する上では、重要なポイントになると考えられています。

ちなみにウエストとヒップで理想的な差と言われるのが25~30cm程度です。やはり美しいボディラインにはメリハリが大切だと言えます。

スリーサイズには理想的とされる差があります

スタイルの良し悪しを判断するのに、メリハリのあるボディラインはとても重要なポイントになると言われています。

その指標になるのがバストとウエストの差やウエストとヒップの差です。
理想的としては、バストとウエストの差が20~25cm程度、ウエストとヒップの差が25から30cm程度あるとよいと言われています。

この数値から見てとれるように、ボディラインはメリハリがあってこそ美しいと言えるのです。

バストやヒップサイズが理想的であってもウエストにくびれがなければ美しいとは言えないでしょう。

ウエストがくびれていてもバストが小さかったりすると美しいとは言い切れないのです。
要は、ボディラインにはバランスも大切だということです。

ただこのようなバランスが取れていて、なおかつメリハリのあるボディラインは簡単には手に入れることができません。

美しいボディラインは普段から意識して行う地道な努力が大切なのです。

効率よくメリハリのあるボディラインを作りましょう


メリハリのあるボディラインを作るのにおすすめなのが、筋肉を鍛える筋トレなどの運動とバランスの取れた食事を心がけたダイエットです。

というのもメリハリのボディラインはなかなか実現するのが難しいという問題があります。

運動をする、ダイエットして体重を減らすといった単純な方法では、メリハリのあるボディラインは作られにくいという指摘もあるのです。

たとえば体重を減らすことにばかりに気を取られて偏った食生活を送ると、ホルモンバランスが乱れたり、代謝が下がったりして、理想には程遠い体型になってしまうケースもありえます。

つまりメリハリのあるボディラインは、バストは弾力性や柔軟性を与えたりしながら育む、ウエストやヒップは引き締めるといったようにポイントをおさえて作ることが大切なのです。

このような運動や食事は美しいバストラインを作ることにも効果的だと言われています。

心身の健康にもよい効果が期待できる運動や食事で、効率よくメリハリのあるボディラインを目指しましょう。

バストアップも考えるなら、バストマッサージが効果的です

ボディラインを磨くと同時にバストアップも目指すなら、バストマッサージがおすすめです。

理想的なメリハリのあるボディラインにおいて重要なバストラインは、簡単に作ることが難しい傾向にあります。

さらに美しいバストラインは微妙なバランスの上で成り立っており、運動や食事・睡眠・生活習慣・加齢などの複数の要因により崩れてしまう可能性が高いという側面もあります。

そのため普段から育むことが大切だと言えるのです。

バストやバスト周辺のマッサージをすることによって、バストの成長を促しながら美しいバストラインを育む効果も期待できます。

背中や腕に流れた皮下脂肪をバストに戻す方法もあり、効率よくメリハリのあるボディラインを実現できる可能性もあるのです。

ただこのようなマッサージはやり方を間違えると、バストラインの崩れを招く恐れがあります。

そのためマッサージはプロによる施術を利用すると安心です。
バストアップ専門のサロンであれば、カウンセリングもメニューに含まれており、個人の悩みに合わせた施術を受けられるでしょう。

たとえばバストの左右差や形のコンプレックスなど、自分ではどう直せばよいかわからない悩みにも対応した施術があると言われています。

(まとめ)理想的なバストとウエストの差とは?

1.美しいボディラインにおいて望ましいバストとウエストの差は20~25cmです

美しいボディラインにおいてはバストとウエストの差が重要で、20~25cm程度の差があるのが望ましいと言われています。

ボディラインの美しさでいうと、ウエストとヒップの差も重要で、こちらは25~30cm程度の差が理想的という傾向にあります。

2.スリーサイズには理想的とされる差があります

スタイルの良し悪しを判断する上で、重要なポイントであるメリハリのあるボディラインの指標となるのが、バストとウエスト・ウエストとヒップの差になります。

美しいボディラインにおいては、メリハリだけでなくバランスが取れていることも大切です。

3.効率よくメリハリのあるボディラインを作りましょう

メリハリのあるボディラインは単に運動する、ダイエットするといった方法では実現しにくいため、ポイントをおさえた方法で作ることが大切です。

筋肉を鍛える運動やバランスの取れた食事は理想的なボディラインを作る上での基本になると言われています。

4.バストアップも考えるなら、バストマッサージが効果的です

美しいボディラインを実現する上で、バストラインは生活習慣に影響されやすく簡単に作ることが難しいため、適切なバストケアで育む必要があると言われています。

セルフケアでは手の届かないという悩みは、専門のサロンで解決してもらうというのも、1つの選択肢です。