サプリでバストアップのサポートをすることは可能といわれています


バストアップサプリには、女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをする成分が含まれています。

エストロゲンは、女性を美しくするホルモンといわれ「美人ホルモン」とも呼ばれているのです。サプリでこのエストロゲンと似た成分を摂取すると、乳腺が刺激されるといわれ、その成分の働きのために胸にハリをもたらす効果があるそうです。

エストロゲンに似た働きをする成分の入った食品があります

女性ホルモンにはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)があります。エストロゲンには女性の肌にハリを与え、髪の毛をつややかにする、脂肪を蓄えて女性らしい身体を作るなどの働きがあるのです。

他にも、自律神経を安定させるなど、美容によいさまざまな働きがあるとされています。このエストロゲンと似た働きをする成分を含む食品として大豆製品が有名です。

それが、大豆製品は美容によいといわれることが多い理由の1つです。

ところが、中にはこの大豆の約1000倍~10000倍量のエストロゲンに似た成分を含むといわれる食品があります。タイなどに生息するマメ科の植物、プエラリア・ミリフィカです。

大豆と同じ「植物性エストロゲン成分」を大量に含んでいて美容に良いといわれています。 プエラリアに含まれている植物性エストロゲン成分は「デオキシミロエンドロール」や「ミロエストロール」という名前の成分です。

日本国内ではこの成分を含むプエラリアは「医薬品と判断しない原材料」とされ、食品として区分されています。バストアップや若返りなどの効果が期待できるとしてプエラリアを含んだサプリが販売されているのです。

サプリによってホルモンバランスを崩す可能性があります


女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンは、約1ヶ月の周期でそれぞれ分泌量が増えたり減ったりしています。エストロゲンは月経が終わる頃から分泌が増えて、卵巣にある未熟な卵胞を発育させる働きをします。

卵胞が育って排卵された後には、プロゲステロンの分泌が増え、妊娠しやすいように子宮内膜に水分を溜め込んで厚く柔らかくするという働きをしているのです。

そして妊娠が確認されない場合、排卵から14日後位に次の月経が始まります。こうして1ヶ月の間、2つのホルモンがバランス良く働いているために、健康な生活を保つことができているのです。

プエラリアはエストロゲンに似た働きをする成分が多いため、プエラリアを含むサプリを長期間飲み続けているとエストロゲンが過剰な状態が続くと考えられます。

エストロゲンばかりが多くなり、ホルモンバランスが崩れると、月経不順などの体調を崩す可能性が高くなるともいわれているのです。 大量に摂取することを制限するため、タイではプエラリア製品の1日の摂取量は100mg以下に制限されています。

充分なデータが存在しないために安全性に問題があるとして、プエラリアを食品として販売することを禁止している国も存在しています。プエラリアを含むサプリにはさまざまなものがあり効果も異なりますが、過剰摂取には注意が必要です。
用量、用法を守ってバストアップに効果的なサプリの摂り方をしましょう。

健康的にバストアップするには食事やバストケアなどが大切です

バストアップはサプリだけに頼らず、栄養バランスの良い食事をとることも大切です。ここではバストアップによいとされる2つの栄養素を紹介します

イソフラボン

乳腺に働きかけるエストロゲンの働きをすると考えられています。 イソフラボンが多く含まれている食品として豆腐や納豆もやしなどが挙げられます。

ボロン

あまり聞くことがない栄養素ですが、胸の脂肪を増やし、バストアップに効果的といわれているのです。ボロンはキャベツやりんご、生のナッツ類、海藻類などに多く含まれています。

バストアップするためには、血行や代謝を上げて胸まで栄養が運ばれやすくする必要もあります。血行不良やリンパのつまりなどは胸に栄養を届けてボリュームアップするための妨げになるので、マッサージで身体の代謝も改善させましょう。

乳腺を刺激する乳腺マッサージもバストアップに効果的です。しかし、正しいマッサージ方法で行わないと胸が下垂してしまう原因となる可能性もあります。

健康的なバストアップを望むなら、痩身や健康にも期待ができるプロが行う育乳マッサージを受けてみることをおすすめします。

(まとめ)バストアップ用のサプリに効果はあるの?

1.サプリでバストアップのサポートをすることは可能といわれています

バストアップサプリには女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする成分が含まれています。その働きで乳腺が刺激されるなどの理由から、胸にハリが出るなどの効果が期待できるでしょう。

2.エストロゲンに似た働きをする成分の入った食品があります

女性ホルモンのエストロゲンには肌のハリや髪にツヤを与え、女性らしい身体を作るなどの働きがあります。エストロゲンに似た成分を大量に含むプエラリアが、バストアップサプリとして売られおり、効果的とされています。

3.サプリによってホルモンバランスを崩す可能性があります

女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンは、約1ヶ月の周期で バランス良く増減しているのです。プエラリアはエストロゲンに似た働きが強く出るため、過剰摂取でホルモンバランスを崩す恐れがあるでしょう。

4.健康的にバストアップするには食事やバストケアなどが大切です

バストアップのためにはイソフラボンやボロンなど、バストアップに効果があるといわれる栄養素をとると良いでしょう。プロによる育乳マッサージをバストケアに取り入れると、健康的にバストアップが望めます。