バストの大きさや体質は個々で異なり、確実なバストアップ法となると難しいと言えます


確実なバストアップ法というと、豊胸手術などが挙げられます。ただ安全面などのリスクも否定できないといった注意点があるのです。

すぐに結果は現れませんが、継続することでバストアップ効果が望める方法としてバストマッサージが挙げられます。もちろん、バストの形状や体質などは個人で違うので、効果も出方にも差が出てきます。

しかし、プロの手によるハンドマッサージなら安全性も高く、効率よくバストアップが目指せるでしょう。

豊胸などの確実なバストアップ法は注意が必要な場合もあります

まずバストアップの確実な方法というと、思い浮かぶのは豊胸手術だという方も多いでしょう。たしかに、手術を受ければ見た目にもすぐボリュームが増すのがわかります。

ただ、安全面や身体への負担、費用面でも不安が残り、抵抗があるという方も少なくありません。他に確実にバストアップする方法というと、実際には体質やバストの形状などに個人差があるため、一概に「○○が良い」とは言えません。

しかし、生活の中で行えるバストアップ方法を取り入れ、継続していくことで、着実にバストアップ効果を実感できるでしょう。自分で行える方法は安全で、より自然な形でバストアップが図れるため身体にも優しいと言えます。

バストアップに効果があると言われているのがバストマッサージです。ただ、自分で行うとやり方が違っていたり、力加減が強すぎたりすると、バストを構成する組織を傷つけてしまう恐れがあります。

そういった悩みをお持ちの方はバストアップ専門のサロンを利用してみてはいかがでしょうか。バストのことを熟知したプロのスタッフによるバストアップマッサージが受けられます。

加えてオールハンドによる施術のため、安全に受けられるでしょう。バストアップだけではなく、形を整えたり背中や脇などをすっきりさせたりするなどの効果も期待できます。

大胸筋を鍛えるエクササイズを取り入れましょう


バストの下垂を防いで、ボリュームアップするには大胸筋を鍛えることもおすすめです。大胸筋はバストの一番根元にある筋肉で、重たいバストを下から支える役割を担っています。

この大胸筋は加齢により自然と弱くなり、鍛えないと薄くなって重力に負け、バストを支えきれなくなります。大胸筋を分厚く、強化すればバストがぐっと持ち上がりやすくなり、ハリのある胸元になるでしょう。

鍛えるには腕立て伏せがおすすめなので、やり方を覚えてやってみましょう。

1.床に肘を伸ばして状態で両手、両膝をついて背筋を伸ばします
両手はちょうど肩幅くらいに開いて、息を吸います

2.息を吐きながら、顎が床につくくらいまでゆっくり肘を曲げます
きついと感じる時は、やや浅めに曲げても大丈夫です
大胸筋に意識を集中させ、負荷をかけていくことが大事です

3.息を吸いながら今度は肘を元の位置まで伸ばします

腕立て伏せは、運動し慣れていない方にとっては少々きつく感じるかもしれませんが、次第に慣れてくると楽にできるようになります。1日5回でもよいので継続し、徐々に回数を増やしていきましょう。

生活習慣やブラの見直しなどもバストアップに欠かせません

バストアップを目指すには、他にもやっておきたい対策があります。まず、普段つけているブラがバストにマッチしているかを見直しましょう。

正しいサイズを把握するためにも一度計測しなおすことをおすすめします。ワイヤーつきで横からも下からもしっかりバストを支える設計で、サイズにあったブラを選ぶことが大事です。

また、夜寝ている時もバストは形崩れを起こしやすいです。寝返りなどからバストを守ってくれるナイトブラを毎日きちんと着用するようにしましょう。

さらに、食生活も一度見直してみてください。栄養バランスを守りながら、バストアップに効果があるとされる食材を積極的に取り入れるとよいです。

・タンパク質を多く含む肉や魚
・大豆イソフラボンを含む大豆製品
・コラーゲンが多い鶏軟骨やエビなど

身体を温めて血行を良くするためにも入浴時はシャワーだけで済まさずに湯船に浸かりましょう。さらに、女性ホルモン分泌が盛んになるとされているため、夜更かししないで睡眠をしっかりとるといったことも意識するとよいです。

(まとめ)確実にバストアップする方法とは?

1.バストの大きさや体質は個々で異なり、確実なバストアップ法となると難しいと言えます

豊胸手術などは確実にバストアップが図れる方法と言えます。しかし、身体への安全面を考えた時、注意が必要です。

安全かつ自然な形でのバストアップを目指すための方法としてバストマッサージが挙げられます。

2.豊胸などの確実なバストアップ法は注意が必要な場合もあります

確実にバストアップを図る方法というと、豊胸手術が思い浮かびますが安全面や費用面などで不安があるという方も多いでしょう。即効性はないですが、育乳マッサージはバストアップ効果が得やすい方法であると言われています。

3.大胸筋を鍛えるエクササイズを取り入れましょう

バストアップを着実に目指すには、バストの土台となる大胸筋を鍛え、しっかりバストを支えられるよう基礎を作ることが大事です。膝をつけいたままで行う腕立て伏せは、下半身への負担も軽く簡単にできるエクササイズなのでやってみましょう。

4.生活習慣やブラの見直しなどもバストアップに欠かせません

バストアップには、バストをしっかり支える構造が備わった、サイズの合ったブラをつけることも大切です。さらに、食事や睡眠時間、入浴方法なども改善し、バストに良い生活を心がけましょう。