バストマッサージには乳腺を刺激し、流れた脂肪をバストへと戻すなどの効果が期待できます


バストマッサージは、ボリュームアップや形を整える、ハリや弾力をもたらすなどバストにとってよい作用があると言われています。乳腺を活発化させる女性ホルモンの分泌の促進やリンパと血液の流れをスムーズにし、バストに栄養を運ばれやすくするといった効果が期待できます。

セルフマッサージでもよいですが、より高い効果と安全性を求めるならプロのよる育乳マッサージがおすすめです。バストマッサージ以外にも、食事や睡眠、ブラなどを見直し、バストに良い生活を送りましょう。

ボリュームアップや形を整えるなどさまざまな効果が期待できます

バストマッサージは、さまざまなバストアップ効果が期待できます。バストは乳腺という組織と脂肪から構成されています。

乳腺は、女性ホルモンの作用を受けて活発化するものです。バストマッサージを行うことで、乳腺を刺激して生育が促されると言われているのです。

さらに、滞りがちなリンパや血液に流れをスムーズにする効果もあるとされています。血流やリンパの流れがスムーズになれば、老廃物が流れてバストにより多くの栄養が運ばれやすくなるため、バストアップしやすくなるのです。

また、バストの脂肪は移動しやすいという特徴があります。ノンワイヤーブラなどの常用や加齢などにより、脇や背中、お腹へと流れてバストの形が崩れてしまいます。

バストマッサージには、外へ流れてしまった脂肪をバストへと戻し、ボリュームアップを図る効果が期待できるのです。しかも、脇や背中の脂肪がバストへ寄せられることで、すっきりとしてスタイルアップにも良いという相乗効果まであると言われています。

プロが行う育乳マッサージはバストアップ効果も高いとされています


バストマッサージは、色々な方法が紹介されており、自分でも手軽に行えるイメージがあります。しかし、少しでも効果が出るようにと力を入れすぎると、乳腺やバストを支えるクーパー靭帯という繊維組織を傷つけるリスクもあるのです。

また、念入りに揉みすぎるとバストのボリュームに必要な脂肪が燃焼されてしまい、さらなるボリュームダウンにつながる可能性もあるのです。
こういったセルフケアのリスクを減らすためには、やはり専用サロンで行われる育乳マッサージを受けられることをおすすめします。技術力と知識の備わった、プロによるオールハンドのマッサージなのでバストを傷つける心配もなく、安心して任せられるでしょう。

また、バストアップに効果的な方法で、ピンポイントでマッサージしてもらえるので効率よくバストアップが目指せます。

自分では手が届かない背中の脂肪にも対応してもらえるだけでなく、人の手によるマッサージでリラックス効果も得られます。自宅で行える正しいセルフケアの方法なども教えてもらえるので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

マッサージだけでなく生活習慣も見なおすことが大事です

バストアップを目指すには、マッサージと並行してバストに良い生活を送ることも大事です。睡眠中は、成長ホルモンや女性ホルモンの分泌が盛んになると考えられています。

ぐっすりと眠れる質の良い睡眠をしっかりとれる生活スタイルが望ましいです。さらに、食事では女性ホルモンと似た作用にあるイソフラボンを含む大豆製品や、牛肉の赤身などのタンパク質を中心に栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。

また、機能性が優れたサイズの合うブラを使用することも大事です。自分のバストを計測して、サイズを把握した上でバストをしっかり支え、背中などへ脂肪が流ないようにしてくれるブラを選びましょう。

寝る時はナイトブラを、運動時はスポーツブラというように専用ブラをきちんと使い分けることも、バストアップにも欠かせません。他にも、バストの土台となる大胸筋を鍛えると下垂の予防にもなります。

膝をつけいた状態での腕立て伏せといった簡単なエクササイズも取り入れてみましょう。

(まとめ)バストマッサージの効果とは?

1.バストマッサージには乳腺を刺激し、流れた脂肪をバストへと戻すなどの効果が期待できます

バストマッサージには、乳腺を活性化させたり、リンパや血液の流れを良くしたりするといった効果が期待できます。プロによるオールハンドのバストマッサージなら効果を得やすく、安全性も高いというメリットがあるのです。

2.ボリュームアップや形を整えるなどさまざまな効果が期待できます

バストマッサージには、乳腺を活性化させる女性ホルモンの分泌を促したり、リンパや血液の流れをスムーズにしたりする効果が期待できます。さらに、脇や背中などへ流れた脂肪をバストへと戻しボリュームアップを図るといった効果もあると言われています。

3.プロが行う育乳マッサージはバストアップ効果も高いとされています

バストマッサージは自分でもできますが、やり方や力加減を誤ると効果が半減し、バストを傷める可能性もあるでしょう。プロのオールハンドによるバストアップマッサージなら、安心でより高いバストアップ効果が期待できるのでおすすめです。

4.マッサージだけでなく生活習慣も見なおすことが大事です

バストマッサージとともにしっかり睡眠を取る、バストに良い栄養バランスの整った食事をとるなど生活習慣の改善をするとよいです。さらに、バストをきちんと支えてサイズの合ったブラを正しくつける、大胸筋を鍛えるエクササイズを行うなども取り入れましょう。