バスト用クリームは下から上、外側から内側へという塗り方を意識すると効果的です


バスト用クリームの効果をより実感したいのであれば、正しい塗り方に気をつけましょう。「下から上」、「外側から内側」を意識した塗り方が基本となります。

バスト用クリームは朝とお風呂上がりの1日2回を目安に使用することでより効果が高まると言われています。ただ、クリームを塗る際は、適切な力加減で行わなければバストラインを崩す恐れもあるのです。

せっかくの効果を損なわないように、使用量や塗り方、タイミングなど適切な方法で使用しましょう。

バスト用クリームは「下から上」「外側から内側」へ塗るのが基本です

バスト用クリームの正しい塗り方は、「下から上」、「外側から内側」が基本です。優しくマッサージするように塗ることで、より高い効果が得られると言われています。

マッサージする際は、力加減に注意しながら背中や二の腕など他の部位に流れてしまったお肉もバストへ戻してあげましょう。あわせて、デコルテや脇の下もほぐし、バスト周辺に溜まった老廃物をリンパへと促してあげると効果的です。

塗るタイミングは朝晩の2回がおすすめです。とくに夜のケアは、お風呂上がりの血流が良くなっている時間帯に塗ることでより高い効果が得られると言われています。

せっかく習慣づけるのであれば、効果を実感できるように以上のようなポイントを意識してクリームを使用してみてはいかがでしょうか。ただ、続けることに意味があっても、生理前や生理中のバストが敏感な時期はお休みした方が無難です。

体調を見ながらストレスにならない程度のペースでケアを続けていきましょう。

バストアップ用クリームは用法用量を守って使いましょう


バストアップ用クリームでバストケアをする場合、うたってある用量や使用方法を守って使うことが大切です。バストの組織はとても繊細なため、クリームを塗る時の摩擦が刺激になる可能性があります。

クリームを塗る際は、バストに負担を与えないように使用量を守り、適切な力加減で塗るように心がけましょう。また、バストアップ用クリームの中には目的にあわせて特別な成分が配合されたものが多くあります。

購入する時は黒ずみを改善したい、ハリ感を出したいなど、自分の望む効果の期待できるクリームを選ぶと良いでしょう。

特定の成分が配合されているバストアップ用クリームについては、正しい塗り方を守る必要があります。たとえば、成分によっては、必要以上使用すると、体調を崩すなどの副作用が出る恐れがあるのです。

毎日使用することで高い効果が見込まれるバストアップ用クリームについては、安全面も考慮して選ぶ必要があります。せっかくのバストケアがムダにならないように、バストアップ用クリームは適切な方法で使用するように心がけましょう。

バストマッサージは適切な方法で行いましょう

バスト用クリームを使ってバストマッサージをするのであれば、専門的な知識や技術を身につけた上で行うことが望ましいです。たとえば、垂れぎみのバストを元のハリ感のある状態を取り戻したいという方もいるでしょう。

この場合、加齢により乳腺が衰えていることが考えられます。そのため乳腺を刺激しながら発達を促すマッサージが効果的です。
加えて、乳腺の発達によいと言われるツボ押しをあわせて行えば、より高い効果が得られるでしょう。

しかしバストの組織はとても繊細なため、力加減を誤るとマッサージが原因でバストがますます垂れてしまう恐れがあるのです。マッサージを効果的に行う上では、バストラインが崩れた原因を的確に判断することも大切なプロセスになります。

このことから、バストマッサージは効果的な反面、個人で行うのには少々ハードルが高いと感じる方もいるでしょう。バストクリームの正しい塗り方を行えば、マッサージは理想のバストを実現するのに効果的な方法です。

バストマッサージの効果を効率よく取り入れたいという方は、プロによる施術を受けてみてはいかがでしょうか。バストアップだけでなく左右の差や形、下垂などの改善も期待できるためおすすめです。

(まとめ)バスト用クリームの正しい塗り方とは?

1.バスト用クリームの正しい塗り方は下から上、外側から内側へという塗り方を意識すると効果的です

バスト用クリームの正しい塗り方は、「下から上」、「外側から内側」を意識した塗り方が効果的です。さらに、タイミングや使用量など適切な方法で使用することでより高い効果を望めると言われています。

2.バスト用クリームは「下から上」「外側から内側」へ塗るのが基本です

バスト用クリームはマッサージするように優しく塗ることでより効果が実感しやすくなるでしょう。また、塗るタイミングについては朝晩の2回がおすすめです。
ただ、生理前など体調が優れない場合は、バストケアを行わない方がよいでしょう。

3.バストアップ用クリームは用法用量を守って使いましょう

バスト用クリームは用法用量を守って使うことが大切です。効果を実感するためには目的に合った成分が配合されているものを選ぶことも大切です。

中には使用する上で注意が必要な成分を含むものもあるため、使用方法など確認した上で使いましょう。

4.バストマッサージは適切な方法で行いましょう

マッサージを兼ねてバスト用クリームを塗る際はバストの組織を傷つけないようにするなど注意が必要です。そのため、バストマッサージで理想的なバストを育みたいと考えた場合、専門家にお願いするなどして適切な方法で行いましょう。