気になるバストの脇肉は、サイズが合わないブラジャーが原因です


ブラジャーからはみ出るバストの脇肉が気になる方は、ブラジャーのサイズが合っているのかチェックしてみましょう。バストの脇肉がはみ出てしまうのは、ブラジャーのサイズと自身のバストサイズが合っていない可能性が高いです。

ブラジャーを購入した多くの女性が、実際のバストよりも小さいサイズのブラジャーを選んでいるといわれています。脇肉を何とかしたいと思うのであれば、ブラジャーの選び方をあらためて見直してみましょう。

サイズが合っていないブラジャーの特徴はわかりやすいです

バストのサイズに合っていないブラジャーは特徴がわかりやすいので、正しいブラジャー選びができているかを知るのは難しいことではありません。ブラジャーをつけた状態で鏡の前に立った時、脇肉がはみ出しているのであれば、そのブラジャーはバストとサイズが合っていないです。

サイズが合ったブラジャーを身につけていれば、バストのお肉はきれいにカップに収まるので、脇肉は出現しません。脇肉がはみ出してしまうのは、ブラジャーのサイズがバストのサイズより小さい可能性があります。

ブラジャーを外すと身体が楽になると感じる方も、ブラジャーとバストのサイズが合っていないと考えられます。

小さいブラジャーはバストを圧迫して身体に食い込みやすく、窮屈感があるので、外した時に身体が解放されたように感じるのです。

ブラジャーのストラップやカップがずれやすいという方も、要注意です。サイズが合わないブラジャーは身体を動かしているうちに、どんどんずれてきてしまいます。

またブラジャーのカップとバストの間に隙間がある時は、バストのサイズより大きなブラジャーを選んでしまっています。

バストのサイズや形は年月とともに変化していくので、1年以上バストのサイズを測っていない方も、正しいブラジャー選びができていないかもしれません。

背中のお肉が余っていると、バストの脇肉がはみ出る原因になります


ブラジャーのカップからバストの脇肉がはみ出した状態は、背中のお肉が余っていることを意味しています。バストとサイズが合わないブラジャーが原因になっていますが、それ以外にも背中のお肉を余らせている原因があります。

ぜい肉が癒着している

背中に癒着してしまったお肉が脇に流れると、ハミ肉になってしまうことがあります。ぜい肉がつくのは運動不足が最大の理由ですが、加齢によって消費カロリーが減少し、体脂肪が増えてしまうのも大きな原因です。

当然のことですが、消費カロリーより摂取カロリーの方が多ければ、余分な脂肪が増えていく一方です。運動する時間をつくったり、食事のメニューを見直したりしてみましょう。

姿勢が悪い

姿勢の悪さも、背中に余分なお肉がつく原因となります。悪い姿勢が習慣になっている方は、背中やバスト周りの筋肉が老化して内臓の働きも落ちやすいです。

背中の筋肉は自分ひとりで鍛えるのが難しいですが、肩甲骨周辺を動かすストレッチをすると、だんだんとほぐれてきます。

仕事などでパソコン作業をする時に背中が丸まらないよう、正しい姿勢を意識するのも大切です。

育乳マッサージで脇肉を解消しましょう

頑固な脇のハミ肉をケアするのにもっとも効果的な方法は、育乳マッサージでバストケアを続けることです。育乳マッサージでは背中や肩など、バスト周辺のお肉をほぐすことを意識し、バストから流れてしまったお肉を本来のあるべき場所に移動させます。

丁寧なハンドマッサージによってリンパの流れも改善されるので、バストに栄養が届きやすくなり、バストアップ効果が期待できます。

背中のお肉のケアやリンパマッサージは自分だけで行うのが難しいですが、育乳マッサージであれば時間をかけて丁寧な施術をしてもらえます。

バストの脇肉や小さいバストにお悩みの方だけでなく、慢性化した背中や肩のコリに悩んでいる方にもおすすめです。

育乳マッサージを受けると乳腺の働きも良くなるので、女性ホルモンの分泌が促進され、自律神経が整う効果も期待できます。

バストの形を整えたい、コリを改善したい、自律神経を整えたいという方は、育乳マッサージを検討してみましょう。

(まとめ)バストの脇肉がはみ出るのはどうして?

1.気になるバストの脇肉は、サイズが合わないブラジャーが原因です

バストに合わないブラジャーをつけていると、ブラジャーから脇肉がはみ出してしまうことがあります。

脇肉が気になる方は、バストとブラジャーのサイズが合っているのかどうかチェックしてみてください。

2.サイズが合っていないブラジャーの特徴はわかりやすいです

バストとサイズが合っていないブラジャーは特徴がわかりやすいので、少しでも違和感を覚えたらバストとブラジャーのサイズが合っていないと考えましょう。

脇肉がカップからはみ出す、ブラジャーがずれやすい、1年以上サイズを測っていない方は要注意です。

3.背中のお肉が余っていると、バストの脇肉がはみ出る原因になります

バストの脇肉がカップからはみ出してしまうのは、背中に余分なお肉がついてしまっているのが原因です。

運動不足や加齢で背中にお肉がついてしまったり、悪い姿勢が習慣化したりすると、背中にお肉がつきやすくなります。

4.育乳マッサージで脇肉を解消しましょう

育乳マッサージは、バストの形を整えたい方・コリを治したい方・自律神経を整えたい方におすすめです。

自分ひとりでケアしきれない悩みを抱えている方は、育乳マッサージを検討してみましょう。